東京オリンピック開催反対なら、森元首相を応援しよう!

国立競技場建設やエンブレムの失態ぶりには、呆れ果ててもう国民は嫌気がさしている。

大体、オリンピック招致なんて余計なことを言い出した石原元都知事も「老害」だったが、森元総理の老害はレベルが違う。  自分に従順な人物ばかりで固めた大会組織委員会は、オリンピックに関しては「素人」ばかり。 元JOCや五輪招致で活躍した実力ある人物を入れると自分の意のままにならないからだ。

脳ミソの代わりに「欲」しか詰まっていない頭で、森元総理はあれこれ首を突っ込んではメチャメチャにしていく。

そして国立競技場が白紙になった時は 「国がたった2500億円も出せなかったのかね」などと言い、エンブレムが撤回になった時に、記者の「残念でしたね」の言葉に「何が残念なんだ?」と吐き捨てた。

「お前が会長やってることが残念なんだよ」

って言ってあげられる人はいないのか? いや、それどころかマスコミはこの「戦犯」を腫れ物にさわるように扱い、誰もこの老害野郎を追求しない。 本当は吊るしあげられて批判されまくったあげく、謝罪して辞任してなきゃいけないくらいなのに。

東京オリンピックを自分の晴れ舞台にしたい森元総理にそんな謙虚な思想はカケラもない。 2020年まで棺桶に片足突っ込んでも執念で生きているだろう。

師弟関係のしがらみで、この老害野郎を組織委員会会長にしてしまった安倍総理ですら、森元総理が安倍総理自身をも彷彿とさせるバカ男だったことに驚愕しているのではないか?

彼が組織委員会会長をやっている限り、東京オリンピックなんて到底開催出来ないと思う。 オリンピック開催反対の私としては森元総理がこの調子でどんどんブチ壊していってくれるのを望んでいなくもない。 しかし、このままでは時間と費用の無駄遣いがかさむのみ。

スポーツは健全であることから始まる。 だが、アスリートを食い物にし、血税を湯水のように使い、利権と欲にまみれた大会なんかおよそ健全とはかけ離れている。

Unknown